くろうさぎの小道

不定形です

献血しました。

こんにちは。くろうさぎです。

 

献血しました。

妻が「献血意識」が高いのに影響されていたのか、会社に献血バスが来ていた機会をとらえてやってみました。

 

看護師さんらしき受付の方に、相当久しぶりである旨話しました。10年くらいぶりかなと。

 

情報照会すると、凄いもので記録が残っていたようです。

 

「あー前回は1998年だったみたいですね」

 

なんと大学生(しかもなりたてっぽい)のころでした。

 

10年を超えた過去のことは、記憶の仕分けがさっぱりできてないと多少ショックを受けるとともに、40年弱の人生で22年前の記録を突き付けられるというのは、素直に驚きです。タイムカプセルか。

 

次はもう少し頻繁にいこう。

 

 

 

注射、苦手だけど。